学校法人白鳥学園 幼稚園型認定こども園 末吉中央幼稚園

新着情報

運動会がんばりました!

[2013年10月08日]

運動会がんばりました!.jpg

こんなに天候の心配をした運動会は初めてかもしれません。
先週は台風23号の進路に一喜一憂する毎日でした。

おかげさまで、第46回運動会が盛会のうちにぶじ終了しました。

午前中はぱらぱらと小雨模様でしたが、しだいに回復し午後からは青空ものぞく好天となりました。

今年の記録的な猛暑の中、ひたむきに毎日の練習に励む子どもたちの姿には、まったく頭が下がるおもいでした。

そんな子どもたちが一人の欠席もなく、全員そろってこの運動会本番に臨むことができ、ほんとうによかったです。

たくさんの観客のみなさんの大きな声援と拍手を力に、今までの練習の成果を存分に発揮してくれた子どもたち。

緊張や不安もあったと思いますが、最後まで精一杯がんばり抜いた54名全員それぞれの成長した姿に、大きな喜びと安堵を感じました。

また、保護者のみなさんには出場していただく競技も多く、さらに運動会役員としても全面的にご協力いただきました。

こうしてぶじに運動会を終えることが出来たのは、子どもたちのがんばりはもちろんのこと、それを惜しみない愛情で支えてくださった保護者のみなさんのおかげと、こころより感謝しています。

またご来場いただいた末吉小学校校長先生をはじめとするご来賓、そして最後まであたたかいご声援をくださった観客の皆様方、どうもありがとうございました。

今学期は、12月にもう一つの大きな行事であるおゆうぎ会が控えています。

さらなる子どもたちの成長を願いながら、一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

ページトップへ

〒899‐8609鹿児島県曽於市末吉町上町4‐13‐5 TEL.0986-76-4446 FAX.0986-28-8133