学校法人白鳥学園 幼稚園型認定こども園 末吉中央幼稚園

新着情報

体育あそびでした!(2週分まとめて!)

[2021年05月29日]

先週と今週の金曜日は、週一の体育あそびがありました。

 

先週21日は年少さんは「バランス」、年中年長さんは「バルーン」でした。

 

年少さんは、いろいろなポーズでバランスをとる練習をしましたが

片足でバランスをとりながら上手に立つことができていて

びっくりしました!

 

バルーンでは、かぼちゃ、帽子、ひまわりなど

いろいろな技を教えていただきました。

一つひとつの技が決まるごとに、歓声を上げとてもうれしそうな表情の子ども達。

 

とても楽しく活動することができました!

 

 

 

 

 

また、今週28日は「器械運動」でマットを使っての活動でした。

 

マットの上をコロコロと転がってみたり、ペンギンになって歩いたり

ネコになって進んだりと、いろんなポーズで楽しみながら体を動かしました。

 

また、その後は前転の練習をしましたが、危なくないように先生の補助を受けながら

みんな真剣に取り組み、とても上手に回ることができていました。

 

 

 

 

来月からは、いよいよ運動会へ向けての練習が本格的にスタートします。

 

これからの体育あそびで、更にいろいろなことを学びながら

楽しく意欲的に取り組んでほしいと思います!

 

 

ページトップへ

〒899‐8609鹿児島県曽於市末吉町上町4‐13‐5 TEL.0986-76-4446 FAX.0986-28-8133