学校法人白鳥学園 幼稚園型認定こども園 末吉中央幼稚園

新着情報

たこあげ大会&誕生会でした

[2018年01月15日]

ここ数日とても厳しい冷え込みが続きましたが

明日以降しばらくは、だいぶ過ごしやすい気候になりそうです。

よかったです!

 

先週12日(金)は、新春恒例のたこあげ大会がありました。

 

思いがけない緊急事態のため、スタートがだいぶ遅れましたが

保護者の方々といっしょに、楽しくたこあげを楽しむ子ども達。

今年は例年になくいい風が吹き、天高く舞い上がるたこが多く見られ

まさにこれぞたこあげ大会!という壮観な景色でした。

 

 

 

たくさんのご参加、どうもありがとうございました!

 

 

 

また、今日は12月・1月の誕生会がありました。

 

誕生児さんが13名、教職員が5名ととても多く

にぎやかな誕生会となりました。

舞台の上ということで、いつもより恥ずかしがる子どももいましたが

元気に自己紹介ができ、嬉しそうな笑顔をたくさん見せてくれた子ども達。

 

今回の出し物「ちゃいはな」さんの読み聞かせ、ペープサートが始まると

みんな身を乗り出し夢中になって、最後まで楽しそうに見入っていました。

ふたつともとても楽しいお話でした。

ちゃいはなさん、どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

おかげさまで、とても温かいすてきな誕生会になりました。

どうかみんなの夢が叶いますように。

 

誕生児の保護者のみなさん

どうもありがとうございました!

ページトップへ

〒899‐8609鹿児島県曽於市末吉町上町4‐13‐5 TEL.0986-76-4446 FAX.0986-28-8133