学校法人白鳥学園 幼稚園型認定こども園 末吉中央幼稚園

新着情報

交通安全教室&職場体験!

[2022年05月26日]

24日(火)は、「交通安全教室」がありました。

 

鹿児島県警のひまわり号で、2名の警察官の方が来園され

交通安全について大事なことを教えてくださいました。

 

腹話術のぜんちゃんといっしょに、守ってほしい交通ルールを確認したり

実際に横断歩道の渡り方を練習したりと、真剣に取り組んだ子ども達。

交通ルールを守ることが、大切ないのちを守ることにつながるということを

わかりやすく学ぶことができました。

 

県警のみなさん、どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、24日(火)~今日26日(木)までの三日間

末吉中学校より15名の生徒さん達が、職場体験ということで来てくれました。

 

初日は少し戸惑っているような様子も見られましたが、だんだんと慣れてきたようで

積極的に子ども達とかかわってたくさん遊んでくれました。

 

なかなか接することのない中学生とのふれあいということで

子ども達にとっても、楽しい思い出になったのではないかと思います!

 

 

 

 

 

三日間お疲れさまでした!どうもありがとうございました。

 

これからも夢に向かってがんばってくださいね!

ページトップへ

〒899‐8609鹿児島県曽於市末吉町上町4‐13‐5 TEL.0986-76-4446 FAX.0986-28-8133