学校法人白鳥学園 幼稚園型認定こども園 末吉中央幼稚園

新着情報

歯と口の健康つくり教室&絵画教室

[2017年02月23日]

先週13日(月)は、年長さんのみ「歯と口の健康つくり教室」がありました。

 

今回は「六歳臼歯」という名前の歯について教えてもらいましたが、

これは歯の奥にあり磨くのが難しいため、みんなで磨く練習をしました。

 

また、風船をふくらませたり、ストローで吸って持ち上げるなど

口の力をたくさん使って頑張る子ども達。

初めはなかなか上手くいかず、何度もチャレンジする姿が見られましたが

とても上手に持ち上げられるようになっていました。

 

今回もためになる話をたくさん聞くことができ、とてもいい勉強になりました。

市の保健師さん、どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

また14日(火)、最後の絵画教室がありました。

 

今回は「節分」をテーマに描き進めていきましたが、鬼の色や大きさ、表情など

一人ひとりの個性が見事に表現された、とてもいい作品が仕上がりました。

 

この一年間、児玉先生の指導によってどんどん上手になり、描く喜びをふくらませながら

毎回楽しく意欲的に参加することができた子ども達。

最後の絵画教室でしたが、すばらしい締めくくりとなりました。

 

児玉先生、一年間どうもありがとうございました!

 

 

 

ページトップへ

〒899‐8609鹿児島県曽於市末吉町上町4‐13‐5 TEL.0986-76-4446 FAX.0986-28-8133