学校法人白鳥学園 幼稚園型認定こども園 末吉中央幼稚園

新着情報

体育あそびでした(10日・17日)

[2017年02月22日]

10日と17日の体育あそびは、なわとびでした。

 

3月4日のなわとび・マラソン大会へ向けて、毎朝練習を頑張っている子ども達。

日に日に上達しているようで、連続で跳べる子どもも増えてきています。

地道な努力の積み重ねの成果が見られ、とてもうれしく思います。

 

10日は雪が降りましたが、寒さをものともせず楽しく参加できました。

まだ苦手意識のある子ども達にとっても、なわを使ったいろいろな活動を通して

なわとびの楽しさを知ることで、今後の練習の励みになったのではと思います。

 

 

 

 

 

また17日は、早い時間は雨がぱらついていたため、年少・年中さんはホールで行いました。

年長さんの時間には晴れてきたので、園庭で活動出来ました。

 

この日も、とても意欲的に参加していた子ども達。

一週間の練習の積み重ねで、より上手に跳べる子どもも増えています。

年長さんの中には、一分以上連続で跳べる子どもも数名います。

すごいですね!

なわとび・マラソン大会当日までに、みんなどれだけ上達しているか楽しみです!

 

 

 

 

今後もそれぞれのペースで、毎日の練習をがんばってほしいと思います。

大会当日をどうぞおたのしみに!

ページトップへ

〒899‐8609鹿児島県曽於市末吉町上町4‐13‐5 TEL.0986-76-4446 FAX.0986-28-8133